OM SRI SAI RAM
令和6年能登半島地震により被災された皆さま、ご家族、ご関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
現在、こちらの情報収集セヴァは終了しました。皆さまのご協力に感謝申し上げます。
ニュースでご存じのことと思いますが、被災地である能登半島は、降雪や物資不足等が相まって、とても厳しい状況が続いています。
金沢グループメンバーが1月4日と7日に被災地の石川県七尾市へ支援物資の配布や現地調査へ行ってきました。
そのご報告は、後日行う予定でいます。
本日は、今後の被災地でのセヴァを行うために有用な情報を皆様に収集していただきたく、お願いのご連絡をいたします。
※情報収集は、ツイッター、インスタ、ネット等での検索や、新聞・テレビからの情報、被災者から聞いた情報等から収集できると思います。また、暫くは七尾市を中心に被災地でのセヴァを行う予定です。
【令和6年能登半島地震 被災地関連情報アンケート】
【収集を必要とする情報】
・避難所での物資の不足 / 行きわたり情報
・能登半島のボランティア情報(公的・民間団体・個人問わず)
・炊き出しなどが行われている場所と内容
・他地域からの宅急便や郵便のお届け日数
・交通情報(〇〇道路は通れるようになった。〇〇が理由で通行止め等)
皆様からのご協力をよろしくお願いいたします。
サティヤ サイババの御言葉です。
『セヴァ ダル〔奉仕団〕の一員である皆さん!
自分は奉仕を請け負うためにここに来た、と皆さんは考えているかもしれません。その奉仕は他人のためのものではありません。食べ物を食べるのは自分のお腹をいっぱいにするためであるのと同じように、皆さんは自分自身に奉仕するためにここへ来たのです。人間は、自分の自己実現のために、あらゆる行為を請け負うのです』
0 件のコメント:
コメントを投稿