2024年9月4日水曜日

夏のナーラーヤナ セヴァのご報告

OM SRI SAI RAM

本日は、東京サイセンターからのナーラーヤナ セヴァの報告です。

東京サイセンターでは、四半世紀にわたって、東京のホームレスの方たちに無償でお食事を提供しています。

今回は猛暑を乗り切るための支援品も一緒にご提供するため、8月1日から17日まで、東京センターのメールマガジンを活用して、指定支援品の募集を行いました。
そして、皆様のご協力により、十分配れる数が揃い、無事8月17日(土)にお弁当と共に、ナーラーヤナ神(ホームレスの皆様)へお渡しすることができましたことをスワミへの感謝とともにご報告いたします。

短期間の募集にもかかわらず、買い揃えて箱詰めして送ってくださった方、東京センターに来る機会を利用して置いて行ってくださった方、ナーラーヤナ セヴァの日に合わせてセンターに来館してくださる方など、様々な形でたくさんの帰依者の方からナーラーヤナ神へのお届けものが届きました。

集まったおおよその数は、熱中症予防タブレット&アメ60袋、Tシャツ200着、水羊羹130個でした。


きっと猛暑の中買い集めるのには大変な思いもされたことと思います。お一人おひとりのナーラーヤナ神を気遣う大きな愛の詰まった品々は、17日の梅干し弁当とカレー弁当合わせて100食分と共に代々木公園にて無事お届けさせていただきました。
ナーラーヤナ神の皆様も「いつもありがとう」「本当に助かります」と口々に言われ、笑顔で受け取ってくださいました。

◉8月17日にお配りしたもの
・梅干し弁当とカレー弁当100食
・冷たい麦茶
・プレゼント約70セット
 内容:Tシャツ2着・夏用お菓子の詰め合わせセット1袋(アメ、塩タブレット、水羊羹)

準備にあたり、たくさんの方々からのご寄付を賜りました。この場をお借りしてご協力いただいた皆様、そしてババ様にお礼申し上げます。


サティヤ サイババの御言葉です。
『愛は人間に本来備わっているものですが、人間の中にある愛も、肥料と水で養分を施されなければならない種のように、サーダナ(献身的な奉仕)とプレーマ(愛)によって養われなくてはなりません。愛は神聖な性質です。愛は甘露のようなものです。神の愛の不滅の甘さを味わった人は、他に世の中のものは何一つ望まなくなります。人生は、絶え間ない愛の発露とならなければなりません。今、愛は、抑制された、利己的な方法で表されています。愛は社会への奉仕という形で表される必要があります。愛は、他の人々に捧げ、他の人々と分かち合わなければなりません。そうすることで、愛は互恵的な、絶えず拡大していく体験となるのです』

https://sathyasai.jp/discourses/discourses/d_19871124.html

サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように
────────────────────────────────
SSOJ奉仕チーム
・お問い合わせ: saihelp「@マーク」sathyasai.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿