2024年10月16日水曜日

第10回SSO関東合同献血セヴァのご報告

OM SRI SAI RAM

【第10回SSO関東合同献血セヴァのご報告】

9月22日(日)に、東京の自由が丘駅前で行われました献血セヴァの報告がありましたので、皆様にお知らせいたします。

*****
オーム シュリ サイラム

9月22日(日)自由が丘駅前広場にて第10回目となる献血セヴァが行われました。
午前の献血開始当初は、プラカードが飛ばされそうになるほどの強風のため、献血車の周りもテントを出せない状況で、横付けしたミニバス内で受付対応をしていました。
しかし、広報セヴァを始めた頃から次第に風は止み、少しずつ穏やかな天候になっていき、スワミの恩寵に感謝しました。
午後のセヴァメンバーが足りないのを知り、午前中のセヴァの方たちが「午後ももう少し残れます」と言って4名残ってくださったので、午後の出足がとてもよかったです。
また、日本やインドの青年たちが日本語で一生懸命広報活動しているのを見て「以前から気になっていた」「初めてだけどやってみたい」など高校生、大学生、海外の方が何人も受付に立ち寄ってくださいました。
そして後日、日本赤十字の担当者の方から、報告書を送付いただく際に、次のようなコメントをいただきました。
「9月22日(日)は東急自由が丘駅前での献血会の実施誠にありがとうございました。58名様にご来場いただき、50名様にご協力いただきました。9月16日に実施した際は39名様のご来場でしたので今回22日の結果でいかに皆様のご協力が大きいことだと改めて感じました。ぜひとも来年度もお願いさせていただければと存じます。誠にありがとうございました。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。」とのことでした。

【献血報告】
◉献血申込み人数 58名(その他テントまで足を運んでくださった方多数)
◉献血者 50名
皆さまからのたくさんの支えにより無事に終えましたことを、この場を借りまして心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
ジェイ サイラム

サティヤ サイババの御言葉です。
『「神が肉体を授けたのは、他者に奉仕し、そうすることで他者を助けるためである」という真理を理解しなければなりません。人類への奉仕にまさるものはありません。人への奉仕は神への奉仕です。すべての偉人たちはただ人類への奉仕によって自らの人生を聖化しました。それゆえ、今すぐにでも人類への奉仕を始めなさい』
サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように
────────────────────────────────
SSOJ奉仕チーム
・お問い合わせ: saihelp「@マーク」sathyasai.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿