2018年3月1日木曜日

名古屋センターのナーラーヤナセヴァ

OM SRI SAI RAM

本日は、名古屋センターからのナーラーヤナセヴァの報告です。

今冬は大変厳しい寒さが全国的に続いています。
そのため、奉仕部では全国のサイセンター・グループと協力して、路上で生活を余儀なくされている方々へ温かな食べ物以外にも、冬を無事生き抜くために必要な物資を提供するセヴァ(奉仕)を行っています。

名古屋センターでは、先月2回ほど名古屋センターのメンバーが名古屋駅や栄などを夜回りをして、約40名の方々にヒートテックの長袖をお渡ししたそうです。
名古屋センターでは、夜回りをするのは初めての経験だったそうですが、皆さま屋外で、ほとんどの方が寝袋だけで過ごされているのを見てびっくりされたそうです。

今後も、食べ物や温かな飲み物と一緒に、ヒートテック等をお渡しする予定とのことです。
サティヤ サイ ババの御言葉です。
『他の人が苦しんでいるときに奉仕を行なうことで、あなたが感じる苦悩からあなたを救うことになります。また奉仕はヴィジョンと自覚を広め、思いやりの心を深めます。全ての波は同じ海の上にあり、同じ海から来ており、同じ海なのです。奉仕は、この知識を堅く信じることをあなたに教えます』

http://www.sathyasai.or.jp/seva/index.html
サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように
────────────────────────────────
SSIOJ奉仕部
・お問い合わせ: saihelp@sathyasai.or.jp
サイ セヴァ「助け愛の輪」メールマガジンへの登録