2018年6月18日月曜日

大阪北部地震

OM SRI SAI RAM

今朝7:58ごろに近畿地方で震度6弱の地震が起こりましたこと、お見舞い申し上げます。

現在、奉仕部では当団体の地震に関係する地域のセンター・グループ世話人へ、被害状況を確認しているところです。

今回の地震に関する最新情報は、こちらからも確認することができます。

また、その他の地域におかれましても、いつ災害が発生するかは分からないのが現状です。
ひとつの参考として、以下の情報もシェアいたします。
地震発生時にやるべきこと やってはいけないこと

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『心の底から神の御名が唱えられるなら、それはクリシュナの横笛の甘美な調べに変わります。それはブリンダーヴァンの雌牛たちさえも魅了しました。信者のハートから流れ出るメロディーは、言語に絶する至福を授けるのです。
愛と信仰は人生を救済するための主要な原理です。私の人生は私のメッセージです。私は万人への愛を抱いています。私は過ちを犯す者や、私を嫌う者にさえ愛情を抱いています。私は誰に対しても嫌悪感を抱きません。それは、万人への私の愛ゆえです。そして、それゆえ、全世界が私を愛するのです。私の愛のそもそもの由縁は、ヴィシュワーサ(万物への敬意)です。その敬意の基盤は、真理の道を固守することです。真理を固守することの基盤は、神性です。したがって、神性が、普遍的な愛の根本的な源なのです。誰もが普遍的な兄弟愛を営むべきです。その兄弟愛から神性が生じるでしょう。そうすれば、人類は自らの栄光を現すでしょう。人は完璧な人間らしく振る舞うようになるでしょう』
http://www.sathyasai.or.jp/mikotoba/discourses/d_19980225.html
サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように
────────────────────────────────
SSIOJ奉仕部
・お問い合わせ: 
saihelp@sathyasai.or.jp
サイ セヴァ「助け愛の輪」メールマガジンへの登録