2016年6月8日水曜日

情報不足に陥らないための中古テレビを募集

OM SRI SAI RAM

被災された皆さま、ご家族、ご関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。


先週末に行った、被災地下無田地区での聞き取りセヴァの際、ひとつのご家庭よりテレビのご要望がありました。

セヴァダルが事情を聞いてみると、
ご夫婦二人で暮らしていて、自宅前にある3台分位の木造駐車場は全壊し、自宅は半壊。
地震時に家屋内の物が殆ど倒れてしまった。今、一番ほしいのは情報。
しかし、新聞、テレビ、インターネットという情報媒体がなく、自衛隊が炊き出しや入浴サービスをしていたのも知ることができなかった。
唯一持っているラジオは情報が耳に残りにくく、そもそも地震関連の情報発信やニュースが、現在では殆んどない。
その為、中古でもよいので、テレビを頂ければ有り難いとのことでした。

この様なご事情のため、奉仕部では以下のような中古テレビをご寄贈頂ける方を募集します
※現在、以下に掲載しましたテレビは送付されました。ババ様の蓮華の御足に感謝申し上げます。また、ご寄贈者の方の帰依とご支援に感謝いたします。


 中古のデジタルテレビ(デジタル放送が視聴できるテレビ)
画面サイズ 20インチ以上の大きさのもの 1台

※視力が良くないそうなので、ある程度の大きさのあるもの

※現地までの送料はご負担をお願いします。設置や視聴に必要なテレビ以外のコード類等は、地元住民の自治消防団員の方が、ボランティアで用意と設置をしてくださることになりました。

ご寄贈頂ける方は、以下の奉仕部までご連絡ください。

saihelp@sathyasai.or.jp

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『彼らは他の都市の他のサミティに役立つ手本を示しました。各人が地元で努力することによって、皆さん自身の霊的進歩、そして世界中の人々の霊的進歩が促されるよう、私は皆さんを祝福します』

http://www.sathyasai.or.jp/mikotoba/discourses/d_19680518pm.html

サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように
────────────────────────────────
SSIOJ奉仕部
・お問い合わせ:
saihelp@sathyasai.or.jp
サイ セヴァ「助け愛の輪」メールグループへの登録