よくある質問(FAQ)
- ★Amazonほしい物リストとはなんですか
- ほしい物リストは、自分のほしい商品をほかの人に簡単にお知らせし、購入者が希望者の指定したお届け先に商品を注文することができるシステムで、 Amazon.comによって運営されています。Amazon.comのヘルプページによる説明はこちらからご確認いただくことができます。
「サティヤ サイ支援物資プロジェクト」では、セヴァメンバーが、被災された方から要望がありました希望支援物資の一部をほしい物リストとして登録しております。少額希望物資(1個(1セット)ずつ)より支援可能ですので、どうかご支援いただける範囲でのご協力をお願い申し上げます。 - ★ギフト設定とはなんですか
- ギフトとして注文すると、配送ラベルに差出人名が表示され、納品書には支援者様の住所と氏名が表示されます(ギフト設定にされない場合、受取側には 支援者 様の住所や連絡先はお知らせされません)。ギフトの注文以外の場合は、配送ラベルに差出人名が表示されないため、稀ですが、お届け先で支援品をお受け取りいただけない場合があります。支援品を確実にお受け取りいただくために、ギフト設定ができる商品についてはできるだけギフトの設定をしていただくようお願いしています。また、ギフト設定にしていただきますと、無料で短いギフトメッセージを入力することができます。よろしければ、支援品とともに支援者様のあたたかいメッセージをお送りください。※サティヤ サイ支援物資プロジェクトでは、できるだけギフト設定が可能な商品を掲載するようにしておりますが、Amazon社のシステムの構造により、ギフト設定が不可能な商品に自動的に入れ替わってしまう場合があり、その場合はギフト設定ができません。また、支援希望の方のご要望等のやむを得ない事情により、ギフト設定が不可能な商品を掲載している場合が稀にあります。
ギフト設定の方法はAmazon.comのヘルプページからご確認いただくことができます。 - ★ギフト設定をせずに送ってしまいました。どうしたらよいですか?
- 必須ではありませんので、届かないことはほとんどありませんが、「注文履歴」のページで、「未発送」と表示されている場合に限り、アカウントサービスでギフトの設定(ギフトラッピングやギフトメッセージの有無)を変更することができます。詳しくはAmazon.comのヘルプページによる説明をご確認ください。なお、当プロジェクトのセヴァスタッフやAmazon社での変更はできませんのでご了承ください。
- ★ほしい物リストを開くと「ほしい物リストには商品がありません」と表示されているのですが、何故ですか
- すでに希望されている支援物資のうち、ほしい物リストに掲載されていた物資がすべて支援されているためです。
★支援しようとしましたが、支援先がお届け先の選択肢にありません
- 買い物かごの中に、支援しようとしている物資以外の物資が入っていませんか? 買い物かごの中身を支援しようとしている物資だけにして、再度お試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿