2019年11月6日水曜日

台風19号被害による東京都でのセヴァ1-2(八王子市)

OM SRI SAI RAM

昨日投稿しました、八王子市での2019年10月14日(月)のセヴァ参加者(サティヤ サイ多摩グループ)から、同日の報告がきましたので、以下に掲載いたします。

現地は、道路を埋め尽くす汚泥のため歩くことができない状態でした。
多くのサイ兄弟姉妹と、集まったボランティアの方々が力を合わせ、スコップで泥水を掬(すく)いながら汚泥を取り除いていきました。

ひと掬いは、ほんの僅かな泥しか救えませんが、多くの方々のひと掬い、ひと掬いが集まり、少しずつですが、道が見えてくる気がしました。

---------------------------------------------------------------

以下は、後日(10月17日)の多摩グループからの報告です。

先ほど、皆様とセヴァをしに行った浅川市民センター(注記:多摩グループの定例会場)の横を見に行きましたら、おかげさまで大分きれいになっていました。

社協のボランティアの方々が数名泥土の袋をトラックに積んだり、溝を女性2人が柄杓ですくって泥水出しをしていましたが落ち着いてきたようです。

セヴァにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。


サティヤ サイ ババの御言葉です。
『人の真の本質を実感認識するのは、愛をもって知覚するときだけです。善悪を乗り越え、自分の周りのものすべてを等しい目で見、それらの内に神性を見るようになって初めて、サイ オーガニゼーションにいる人々は自らの真の目的を果たしていくようになるでしょう』

http://www.sathyasai.or.jp/mikotoba/discourses/d_19801123.html
サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように
────────────────────────────────
SSIOJ奉仕チーム
・お問い合わせ:
saihelp@sathyasai.or.jp
サイ セヴァ「助け愛の輪」メールマガジンへの登録

0 件のコメント:

コメントを投稿